昨日は北広島へ

4月11日(月)

昨日は急に

「竹の子食べたいね~」と連れが言うので

昼から竹の子求めて北広島町へ…

竹の子には少々早すぎたようでしたが

思いもよらず満開の桜が見れました♪


IMG_0253_convert_20160411100216.jpg


置かせてもらってる うつわ達も気になって

「森の工房Tonton」さんへも寄ってみます。

山小屋風の鳥の巣箱が…いいですね♪

IMG_0254_convert_20160411100239.jpg


Tontonさんは 人にも鳥にも優くて…

だから作品にも優しさがいっぱいです。


Tontonさん新作の本立てを自宅用に購入♪

CIMG3626_convert_20160411100532.jpg

さっそくリビングの隅っこに置いて

読書コーナーの完成♪

隅っこって なぜか落ち着くんですよね(笑)

CIMG3623_convert_20160411100605.jpg


ちょっとしたプレゼントに喜ばれるかなと思い

久し振りに額も仕入れました。

CIMG3627_convert_20160411100514.jpg


竹の子には早すぎましたが

Tontonさんにワラビをいただいたので…

CIMG3634_convert_20160411100457.jpg

油揚げといっしょに焚いて 

ちょっこし春を味わうとしましょう♪




バターナイフ

4月4日(月)

昨日からの雨で 
桜もそろそろ散り始めるのでしょうか…


お店のある石内地区を流れる川の土手



まだたくさん桜の苗木が植えてあったので
何年かすれば 美しい桜並木になるでしょう。


Tontonさんから 
欠品していたバターナイフが届きました。

CIMG3585_convert_20160404102428_20160404141501b37.jpg

今回は小さなバターナイフもございます。

CIMG3596_convert_20160404141250.jpg

連れ合いと一本のバターナイフを
かわりばんこに使ってましたが…

小さいのを一本ずつ
自由に使うのもいいですね。








バターナイフ・・・♪

12月17日(木)

「森の工房Tonton」さんと「宮島工芸製作所」さんの・・・

無垢のバターナイフです♪



朝食がパンの時 このバターナイフ達を手にすると

木のぬくもりのおかげで 朝の慌ただしさも何処へやら・・・



大好きな Tontonさんのバターナイフと
CIMG2631_convert_20151217092649.jpg


宮島工芸製作所さんのバーターナイフです。
CIMG2570_convert_20151217092743.jpg

どうぞお店で 手に取ってご覧ください。


さあ今日の朝食は どちらのバターナイフにしましょうか~



      * * * * * * * * * * * *


宮内窯さんから 注文していたうつわが焼けたと連絡がありました。

日曜日は 三原工房さんと宮内窯さんへ行ってきます。




無理を言いました・・・♪

12月10日(木)

公園で拾った棒でタペストリーに~

これもありかなと思ってたのですが・・・

CIMG2586_convert_20151127090756.jpg

「森の工房Tonton」さんに お忙しいなか無理を言って

額を作ってもらいました♪





材は桧・・・ やっぱりお願いしてよかった。

少しお時間がかかりますが ご注文もうけたまわります♪


遊び心ある こんなプレートも仕入れてきました♪

CIMG2623_convert_20151210121244.jpg

じつは 角がアールにカットしてあるんです。

CIMG2628_convert_20151210121344.jpg

お菓子をちょこんとのせたり・・・ いろいろ楽しめます♪




久し振りに森の工房へ…♪

3月24日(火)

いいお天気に誘われてドライブがてら…



森の工房Tontonさんへ行った来ました♪

CIMG0915_convert_20150324073900.jpg

久し振りのTontonさん~
  


CIMG0916_convert_20150324073946.jpg
ヒノキの切り株の山!

美味しい空気と静かな山の中で

どんな作品に仕上がるのかワクワクします♪



フォトスタンドが完売してたので少し仕入れてきました。
CIMG0922_convert_20150324074012.jpg

このフォトスタンド 思いでの写真を入れて

大切な人へのプレゼントにと よくお買い求めいただきます。

サクラの材のカッテングボードも少しですが持ち帰ってます。

「これにハランを敷いてお寿司を盛ると子供たちが喜ぶよ」と Tontonさん

お寿司か~ なるほど 楽しい食卓になりそうですね♪


ぷちギャラリー杢の商品は、ホームページでもご紹介しています。
よろしければこちらからご覧下さい。
http://petitmoku.chu.jp/






プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR