手ぬぐい入荷してます♪

11月27日(金)


朝 新聞を取りに玄関のドアを開けて・・・「ギャー」

初雪です♪

この団地に引っ越して25年・・・

何度となくこんな冬の朝をむかえてえてきました♪

あ~ 早く冬用タイヤに交換しなくちゃ。

CIMG2582_convert_20151127090655.jpg


明日は 週1回のお店の日です♪

久々に「にじゆら」の手拭いが入荷です♪

CIMG2584_convert_20151127090715.jpg

冬に手ぬぐい・・・? と思われる方もいらっしゃいますよね。

でも クリスマスにぴったりの

こんな手ぬぐいもありますよ♪

CIMG2585_convert_20151127090735.jpg

我が家では 子供たちが巣立ってからは

ツリーを出すこともなく・・・

でも 手ぬぐいだったらお手軽にクリスマスを楽しめそう♪

CIMG2586_convert_20151127090756.jpg


タペストリー棒は・・・ 公園で拾ってきました♪

お値段は どちらも1,600円+消費税です。



では 明日も11時オープン 手ぬぐいやジャムベラ並べて 

皆様のご来店をお待ちしております。










手ぬぐい…その②

10月3日(金)

本日も ぷちギャラリー杢 11時openです。

先週入荷の手ぬぐい「にじゆら」です。

人のあたたかな気配が感じられる昔ながらの染め技法を
最大限生かしながら新たな個性をかけあわせ
今の時代にそぐうかたちで伝えたい…

「にじゆら」は、そんな想いから生まれた手ぬぐいのブランドです。


CIMG0119_convert_20141003083323.jpg
CIMG0117_convert_20141003083308.jpg
CIMG0115_convert_20141003083254.jpg

遊び心あふれる手ぬぐいです。
「にじゆら」で、使い方をあれこれ考える楽しみを見つけて下さい♪

手拭い♪

9月26日(金)

大阪・堺の注染工場「ナカニ」さんの
「にじゆら」の手拭いが大好きです♪

これは岡山の雑貨屋さんで買いました。
CIMG0078_convert_20140926120244.jpg
うつわの展示に使っています。



こちらは、お土産にいただいた手ぬぐい♪


この「にじゆら」の手拭い、
ぷちギャラリー杢で
お取り扱いをさせていただくことになりました♪
う・う・うれしいです。ナカニさんに感謝です。


もうすぐご紹介できると思いますので
手拭い好きの方も、そうでない方も
どうぞ楽しみにお待ちください。


プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
器・かご・暮らしの道具など
美しい手仕事に出会える店

新店舗準備中

営業日 
     
営業時間 
TEL  090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR