湯町窯の楕円皿

4月1日(火)

黄釉、来待釉とも呼ばれる釉薬が
施されたうつわです♪


黄色い色が個性的で
何を盛ろうか迷われるかも知れませんが…

CIMG8634_convert_20140331172235.jpg
店主は、スーパーでイチゴを見た時
絶対このうつわが似合うと思いました!



CIMG8635_convert_20140331172134.jpg
イチゴを盛ってみました♪
もちろんグラタン、サラダ、ピラフ、煮物だって似合います♪


CIMG8625_convert_20140331172257.jpg
さりげない櫛目の模様も楽しげ。


いよいよ今月から週3回の営業です♪
このうつわもお店でご覧いただけます。

春の陽気に誘われて
  ぜひ遊びにいらして下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴーーー!

いちご!
わぁーーーイイ~~~!
この器にフルーツ、の発想ってなかったから、とってもセンセーショナル♪
湯町窯の器にイチゴ!さすがです♡

No title

湯町窯の器は、本当になんで似合います。
これからも、どんどん紹介しますからね~
どうぞ、お楽しみに♪
プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR