おふくろの味♪

4月16(水)

主人の母がまだ田舎にいた頃
この時期になると作ってくれた
大きなお鍋いっぱいの「竹の子煮〆」

竹の子、ワラビ、ふき、豚肉、油揚げが入っています。

やっとその味付けも覚え
昨日は主人のリクエストで
「竹の子煮〆」と「竹の子ご飯」を作りました♪




以前は竹の子もよく貰ってましたが
はじめてスーパーで買い、
その値段の高いのに少々ビックリ(笑)

竹の子ご飯には、庭の山椒を刻んでのせました。

子供達がいればブーイングのメニューも
今は定年退職した主人と二人なので
静かに美味しくいただきました♪


★お知らせです★

うちのお店でも評判の
「棕櫚たわしの高田耕造商店さん」

17日(木)NHKのあさイチで紹介されます!
朝9時すぎからの中継なので
お時間あればご覧になって下さい。

CIMG6796_convert_20140416084743.jpg
高田耕造商店の「うつわにやさしいたわし」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR