湯来へ行きました♪

9月25日(木)

昨日は雨の中 
女3人で湯来に行ってきました♪


最初は、旧湯来役場近くにできた三角食堂へ~
チイちゃん手作りの薬膳料理を美味しくいただきました。
 いつものことですが、夢中で食べたりしゃべったりで
 写真撮影はすっかり忘れてしまい…反省
 
次は、湯の山温泉の足湯です。

ドクターフィッシュってご存知ですか!
ここの足湯には、足の角質を食べてくれる小さな魚がいるんです。

誰の足に一番お魚が食いつくかでおおいに盛り上がり。
お魚さんも今日はさぞ満腹になったことでしょう♪  


そして山間のジャズカフェ  ラ・カスエラへ
CIMG0076_convert_20140925081759.jpg
CIMG0074_convert_20140925081742.jpg
焼バナナと美味しいコーヒーを注文。
焼バナナがのっているのは、
近くに工房がある吉野義隆さんのお皿ですね♪
渋い色味と、ゆったりした曲線にうっとり。
お店の雰囲気にもぴったりです。

湯来には、まだまだ行きたいお店がいっぱい。
次回の訪問を約束してお家に帰りました。

本日は9月最後の木曜日!
  ぷちギャラリー杢 11時openです

お天気もよさそうですね。 
どうぞお買い物の帰りにでもお立ち寄りください。
   皆様のご来店をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR