春の仕入れに行ってきました♪

4月25日(土)

昨日はお店を臨時休業させていただき

温泉津焼の森山窯へ仕入れに行ってきました。

持ち帰ったうつわは 後日ゆっくりご紹介せていただくとして

とりあえず 旅の写真です♪


春の森山窯
CIMG1100_convert_20150425085555.jpg

工房の周りは いつ行ってもきれいにお掃除がしてあります。

CIMG1095_convert_20150425085709.jpg

この屋根に森山窯の歴史を感じて見とれてしまう店主です。
 

今回窯出しされたうつわたち
CIMG1092_convert_20150425085629.jpg
じっくり時間をかけて選ばせていただきました。



展示室に飾られていた辰砂の花入れ
CIMG1099_convert_20150425085809.jpg
今回 辰砂のうつわの仕入れができなかったので
残念ですが写真でご勘弁下さい。


時間があったので仕入れの帰りに温泉津温泉へ
CIMG1101_convert_20150425085844.jpg

ありがたいかな お風呂は貸切状態だったのですが…
熱くてカラスの行水(笑)
地元の方は 湯船に出たり入ったりで1時間はいるそうです♪

CIMG1103_convert_20150425085916.jpg

温泉と新鮮な海鮮どんぶりでしっかり体力も回復
片道3時間(もちろん経費節減のため一般道)を運転して帰りました。

CIMG1107_convert_20150425090359.jpg


お店は 本日も11時 元気にopenです。

お天気は最高!  皆様のご来店をお待ちしております。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR