昨日は島根へ…♪

12月21日(月)

昨日は 朝の7時に家を出て・・・

松江道を突っ走り 島根に仕入れに行ってきました。





かねてよりお願いしていたスープカップの受け取りに

まずは 三原工房さんへ~

CIMG2697_convert_20151221105643.jpg

約束の時間より早く着いたのに・・・ あたたかく迎えて下さいます♪

素敵な空間に いつも写真を撮りまくる杢です。

CIMG2698_convert_20151221105732.jpg

注文していたスープカップの他にも

少しですが仕入れさせていただきましたのでどうぞお楽しみに♪


昼食は・・・

CIMG2704_convert_20151221105820.jpg

美人の湯で有名な湯の川温泉の入り口にある

「道の駅 湯の川」へ~

CIMG2705_convert_20151221105904.jpg

近くの出西地区で栽培される 特産品の出西生姜がいっぱい入った

「生姜うどん」と「生姜カレー」  あったまりました~♪

(ここで使われている器は・・・あの人気の出西窯)



そしてそして・・・ 素敵な出会いがあったんです!

「手引ヶ浦台場公園」の近くの・・・

CIMG2713_convert_20151221110011.jpg

「風あん」さんです♪

CIMG2708_convert_20151221110044.jpg

ここで杢が一目惚れしたんです。  

それもまた後日ご紹介させていただきますね。


ブログには書ききれないくらい寄り道をして

最終目的地の「宮内窯」さんへ~

CIMG2718_convert_20151221110125.jpg

たまにはと 工房の裏から撮ってみました。

こちらも 後日ゆっくりご紹介するとして・・・

CIMG2735_convert_20151221110441.jpg


CIMG2736_convert_20151221110533.jpg

宮内窯のお母さんにも いつもよくしていただいて心から感謝です。

でも忘れてはいけない・・・

400キロも走ってくれた連れ合いにも感謝して

長くなりそうなので このへんで終わりたいと思います。


少しずつですが 仕入れた商品をご紹介していきますので

よろしかったら またブログをのぞいてみて下さい♪











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR