迎えに行きました♪

2月22日(水)


雪のため なかなか迎えに行けなかった

宮内窯さんのうつわ達~

この度やっと迎えに行ってきました!


広島市内はいいお天気でも…

中国山地にさしかかると二度のタイヤチェック!




この先 何が待ち受けているのだろうと

不安になりつつ車を走らせます。


IMG_2094_convert_20170222001826.jpg


でも高速を降りる頃には雪も消え…ほっ



IMG_2099_convert_20170222001844.jpg

IMG_2102_convert_20170222001901.jpg

宮内窯さんのある江津は

山陰でもあまり雪は降らないみたいです。




~連れ帰ったうつわ達~


鉄釉に藁白 5.5寸の平鉢です。

IMG_2118_convert_20170222002404.jpg


流れやすい難しい釉薬…

焼くときに窯に置いた位置によって

一枚一枚まったく表情が違います♪


FullSizeRender_(4)_convert_20170222002139.jpg


いつもは白のうつわを仕入れることが多いですが

これは一目で気に入り 今回焼いていただきました。



藁灰のかかった角皿は

サンマが一匹のりそうな長さです♪

IMG_2124_convert_20170222002209.jpg

FullSizeRender_(3)_convert_20170222002126.jpg


いつも人気のスープカップ

FullSizeRender_(2)_convert_20170222002055.jpg



まるで「とんがり帽子」をかぶったみたいな

かわいい壺には何を入れましょか♪

FullSizeRender_(1)_convert_20170222002030.jpg


お馴染みの5.5寸の目片口

香りよくゴマをすり ほうれん草をあえたら

そのまま食卓にどうぞ♪

IMG_2129_convert_20170222002250.jpg

紙家さんでご覧いただくのは

今週の土曜日が最後になってしまいましたが

最後にどうぞよろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR