朝から一汗かきました♪

6月2日(金)


連れ合いが頑張っている家庭菜園

口は出すけど手は出さないのが杢のスタイルですが

昨夜の豪雨・・・

抜いたまま 畑で干していたタマネギ達が気になって

朝6時 畑に直行~


お隣さんから

「手をかけない方がよく育つんだね!」と

お褒めいただいたタマネギ達(笑)

雨には打たれたけれど 今のところ大丈夫そうです♪






見よう見まねで タマネギ達をひもで束ね

キュウリ1本 レタス2個 サニーレタスを収穫して

1時間の農作業終了♪



IMG_3013.jpg


ひもの長いの短いのがあるのはご愛敬♪

今日は お天気も良さそうなので

しっかり乾いてくれますように・・・ 


IMG_3016.jpg


今日はこれから永本建設さんと お店の事で打ち合わせ~

その後は泉美術館で開催中の

「柚木沙弥郎 いのちの旗じるし」展に行ってきます♪

日曜日は宮内窯さんへ うつわ達をお迎えに~


森山窯さん 沖澤康平さん 米研ぎざる 檜窯さん 

そして前川農園さんに宮内窯さん・・・

つぎつぎに杢のところに届いています♪

少しずつご紹介させていただきますので

またブログを見ていただけたら嬉しいです。


では 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR