秋の夜長♪

9月21日(木)


今週の土曜日は「秋分の日」

秋の夜長も長くなってきました・・・


お店の前の花壇には いつのまにか黄色い彼岸花が咲いてます。







そろそろ来年の事も頭をよぎります(笑)



お店に展示の郷土玩具たち~

IMG_3777_convert_20170921131810.jpg



まゆ玉細工の犬は、来年の干支ということで先日完売しましたが

近いうち 鳥取の干支の郷土玩具が届く予定です♪



そして杢は、ただいま来年のカレンダーを制作中

え~!!  今頃という感じですが

ギリギリにならないとエンジンが掛からず毎年困ったもんです。。。



IMG_3772_convert_20170921131758.jpg



今年は「うつわカレンダー」でした。

来年も「うつわカレンダー№2」と思ったのですが急遽変更(笑)

どんなカレンダーができるか 自分ながら楽しみです♪




こちらの写真は入荷したばかりの

宮崎の檜窯さんの小さなうつわたちです♪


FullSizeRender_(5)_convert_20170921131924.jpg


白マット釉の三角小皿は初お目見えです。

織部の緑色とマット釉の白・・・

小さいのにモダンで2枚並べると華やかです♪



小皿って、色や形が楽しくて

それこそ一枚ずつ集めたくなってしまいます。

小さいけど決して脇役ではない

そんな可愛らしい小皿たちも、これからどんどん置けたらいいなと思っています。



秋の夜長・・・今夜も杢はカレンダー制作に励みます♪

本日も最後までブログを読んで下さってありがとうございました。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
午前10時~夕暮れ
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
http://petitmoku.chu.jp/

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR