fc2ブログ

初の有田焼♪

11月8日(水)


夏から準備してきた「不思議の国のアトリエ展」

いよいよ今週末になりました♪


2017展示会DM1-2_convert_20171005070656


杢は 作家名mokuでカレンダーを出展します。

金曜日は 先生、スタッフ、生徒達で設営

まさに不思議な国に迷い込んだような素敵な展示会になりそうです♪



また、今回 展示会にご来場くださいました皆様には

ご来場特典として 【不思議の国のガチャポン券】をプレゼント♪


名称未設定 1
不思議の国のガチャポン機♪


空くじなし! 豪華景品が たくさん当たる!!

とっても不思議な 【アトリエ特製ガチャポン♪】

小さなお子様にも操作しやすい 器具ですので、

ぜひ ご家族皆さんでチャレンジしてみてくださいね(^0^)/

ほっこり筆ペン文字教室


日月は杢も会場にて皆様をお待ちしておりますので

お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

平和大通りの紅葉も見頃かと思います。 

2017展示会DM2_convert_20171005070721




お店の方は・・・

先日 有田の「大日窯」さんよりうつわが届きました♪

有田焼をお店に置かせていただくのは初めてです。


お茶碗は3種類
IMG_4181_convert_20171108115235.jpg


3寸小皿は 染め付け3種類と赤絵付けが2種類
IMG_4183_convert_20171108115255.jpg
IMG_4186_convert_20171108115313.jpg


そば猪口は7種類
IMG_4189_convert_20171108115336.jpg


あえて少量の鉄が含まれた土で焼かれているので

磁器物のスッキリしたなかにも優しい風合いを感じます。



昨日ご来店くださったお客様

すでに大日窯のそば猪口をお使いだったのですが

とても使い勝手がいいからと、新たにお買い求めくださいました。



少し小ぶりのそば猪口ですが

お茶やコーヒーを飲んだり デザートを盛ったり梅酒もいいですね♪

柄違いをいろいろ集めると楽しくなります




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moku

Author:moku
 ぷちギャラリー杢
うつわ・かご・暮らしの道具を
扱っています

住所
広島市佐伯区五日市中央5-1-8

営業日
水・木・金・土

店休日
月・火・日・祝日
     
営業時間
11:00~16:00
 
TEL  
090-7500-0318

ホームページ 
ぷちギャラリー杢のホームページ

Instagram
Instagram
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR